エンジニアの育児ログ

エンジニアとして10年働き、現在6歳児の子育て中。年中で保育園から幼稚園へ。

ハーフバースデー 撮影

数日前、ハーフバースデーの撮影に行ってきた。私服と着ぐるみの2タイプの撮影に。衣装はもう一点借りれるのだけど、着替えるのもめんどうだし、別に着せた衣服も無いしいいかなと。

今回の撮影は若いお兄さん。…あやしてくれるお兄さんをみて、ギャン泣きでした。なので、それからお兄さんはずっと布をかぶって姿を見せずに撮影となりました。人見知りはまだだと思うんだけど。トラブルもありつつも、満足できる写真は撮れたのでよかった!

 

ハーフバースデーってまだあまり日本では定着していないけれど、赤ちゃんの成長は早いから、1歳までの間に撮影するのはおすすめです。首のすわっていないお宮参りの写真から、次は二本足で立っている1歳の写真だと、進化が早すぎる。おすわりは安定していないから撮影しなかったけれど、腹這いの写真は今だけだろうから。