エンジニアの育児ログ

エンジニアとして10年働き、現在6歳児の子育て中。年中で保育園から幼稚園へ。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフバースデー 撮影

数日前、ハーフバースデーの撮影に行ってきた。私服と着ぐるみの2タイプの撮影に。衣装はもう一点借りれるのだけど、着替えるのもめんどうだし、別に着せた衣服も無いしいいかなと。 今回の撮影は若いお兄さん。…あやしてくれるお兄さんをみて、ギャン泣きで…

祝 生後6ヶ月

ついに、生後6ヶ月をむかえました。出産後入院しているときは、ずっとずっと先のことだと思っていたけれど、以外と早かった。育休も折り返し地点。これからはもっと成長が劇的に変化するので、もっと早いのかな。 やはり慣れが一番人間を左右するのかなと感…

Carter'sを個人輸入してみた

Carter'sのハンサムラインとモンスターライン(勝手な呼び名です)が可愛くて、夏物のボディスーツを日本の業者から購入するも、やはり商品数が少ないことに気づく。 Carter'sのアメリカサイトを見ると、もっと色んなデザインもあるし、何より安い!でも、送…

生後5ヶ月 3週目  扇風機を買う

右向きも左向きも自由に寝返りができるようになった。ただ寝返り返りはいまだできない。腹這い状態は、長時間維持できるようになり、ほんの少しならズリ這いしているようで移動していることがある。 ぐっすり寝てほしい… 熱帯夜が続いて寝苦しくなってきたの…

離乳食 準備

いよいよ離乳食です。今は完母のため、非常に手間がかかるようになります。いかに効率よく、楽に、でもできるならおいしいものがつくれるよう、まずは以下のものを購入。 フリージング離乳食―1週間ラクラク (主婦の友生活シリーズ) 作者: ほりえさわこ 出版…