エンジニアの育児ログ

エンジニアとして10年働き、現在6歳児の子育て中。年中で保育園から幼稚園へ。

NEXTで個人輸入してみた。パジャマや下着も。

子どもの服を8割方NEXTで購入している。

パジャマや下着も例外ではありません!

 

パジャマもNEXTで買う訳は?

海外物は、つま先付きのスリープウェアがかわいいですよね。

f:id:tree00green:20181119150635j:image

オールインタイプはまだ着れるサイズはあるのですが、着てくれません…

今は着ているのはこちら!

f:id:tree00green:20181119150640j:image

https://www.nextdirect.com/jp/ja/style/st261747#52609

3歳〜4歳サイズ  ¥3550  1枚あたり¥1183

コンフォートフィットといって、ピッタリめ。なのでパジャマのサイズは、3歳〜4歳サイズを着ています。脚の長さも問題ないです。

今着るのにちょうど良い生地の厚み。コットン100%なので、乾燥機をかけると縮んでしまい…お腹がでそうなので、腹巻を買いました。

この辺は、日本の腹巻付きパジャマの機能性には敵いませんね。

 

NEXTで買う理由は、デザイン性と3枚組セットだから。おもらししたとかパンツだけ汚して、替えるとき、3枚もあると安心。誰かに見られる服ではないのですが…どの上下にコーディネートされてもおかしくならないってことですね。

 

下着類も年齢で選んでOKでした

レーニングパンツ後、下着もNEXTで買っています。キャラクターものは、3枚組。他のものは、5枚組、7枚組、10枚組もあります。

f:id:tree00green:20181119150714j:image

3歳から4歳サイズ  ¥2320  1枚あたり¥331

トランクス、パンツは、2歳からサイズがあります。

 

 

タンクトップは、シンプルなのが好きなので買い

ます。あと、安い!

f:id:tree00green:20181119150908j:image

3歳から4歳サイズ  ¥890  1枚あたり¥296

こちらもピッタリめで、丈が長くて良い。タンクトップは、1歳半からサイズがあります。

 

ちょっとガールも見てみると

子どもはボーイズなので、ガールズは見ませんが、過去に一度惹かれたものがあり、着せたことがあります…もちろん、スカートではなく、つなぎのセットアップもの。

 

パジャマ

f:id:tree00green:20181119151257j:imagef:id:tree00green:20181119151300j:image

これとかかわいい!値段は、ボーイズと同じ。

 

f:id:tree00green:20181119151507j:imagef:id:tree00green:20181119151513j:image

今ならクリスマス柄もいいですね。

 

f:id:tree00green:20181119151910j:image

レディースと同じデザインのパジャマもあるので、親子コーデもいいですね!

 

下着

f:id:tree00green:20181119152012j:image

3歳〜4歳サイズ  ¥1370  1枚あたり¥195

違うデザインですが、他にボクサータイプもありました。

 

f:id:tree00green:20181119152204j:image

3歳〜4歳サイズ  ¥1090  1枚あたり¥363

同じデザインで揃えられて、いいな。

さらに…

f:id:tree00green:20181119152559j:image

これも同じデザイン。クロップトップス…聞いたことない名前ですね。5歳からあります。

  

あとは、靴のことをまたの機会に。